妊娠後期に近ずくにつれ、肩こり・頭痛・お腹が大きくなり足がつるようになりました。

どのタイミングで起こりましたか?

妊娠後期に近ずくにつれ症状がでました

体のどの部分にどんな変化がありましたか?

胸が大きくなるにつれての肩こり、頭痛、お腹が大きくなり、足がつる

あなたのとった解決方法をおしえてください。

妊婦さん用の下着にはしていたのですが、スーパーや赤ちゃん専門店で販売されているものは、圧迫感はないのですが、しっかりとしたホールド感にかけます。

妊娠中はかなり胸が大きくなるので、妊娠前よりカップ数が高い女性にとっては、肩こりがひどくなる原因となります。私もかなり肩こりに悩まされていました。

デパートで買い物をしていた際に、子供服売り場の片隅に、マタニティー専門店をみつけました。そこには、妊娠初期から後期、出産後に至るまで、さまざまな時期にあった下着が販売されていました。

締め付け感はなく、ゆったりしているのに、しっかりと胸を固定してくれる下着でした。金額は、普通のものに比べると1.5倍くらいしましたが、かなり胸をしっかりと支えてくれるので、胸の重みから解放されて、肩こりがかなり改善されました。

肩こりがよくなると、からだ的にも精神的にも気持ちが楽になり、妊娠後期の体の重みも、軽減されたように思います。

→マタニティ〜産後までのインナーについて(ワコール)
icon ベルメゾンネット

同じ変化が今おこっているママにアドバイスをお願いします。

今は色々といいものがあるので、色々試しながら、自分に合ったものを探して、少しでも快適なマタニティーライフを送ってください。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村