悪阻がひどかった私が対処した方法

どのタイミングで起こりましたか?

生理予定日の少し前から胸が張って酸っぱいものを食べたくなるようになった。

体のどの部分にどんな変化がありましたか?

胸が張る。食べ物の好みが変わる。ビールが大好きだったのにレモンハイに変わり、喫煙者だったのにタバコの臭いが受け付けなくなりました。

あなたのとった解決方法をおしえてください。

悪阻がとにかく酷かったので、トイレにいるか横になっていました。

匂いがあるものはとにかく近くに置かない。

戻すときは何かしら飲んでからにする。これをやると胃液だけを戻すより全然楽でした。

食べれそうな物があれば、食べる。これも戻す事を考えて戻しやすい物を…。食べる時にそんな事を考えるのは嫌になりますが、これもすごく楽になりました。

あとは、ストレスです。悪阻が酷いためとてもイライラしてしまう事があります。そして旦那さんの理解がない場合は本当に辛いです。 八つ当たりをして喧嘩になった時はよけいに悪阻が酷くなりました。

ですが、泣いているとその事に神経が集中するようで気持ち悪さは少し忘れましたよ。

とにかく、悪阻は辛いです。

理解者がいないとよけいに大変ですが、家事など手抜きして安静にする事が大切でした。

あとは、悪阻が酷く少しでも楽になりたいと思いネット検索ばかりしていましたが、いろいろな情報がありすぎて不安になりました。

あまり検索しないようにすると少し楽になりました。

同じ変化が今おこっているママにアドバイスをお願いします。

悪阻は本当に辛いですよね。

初期であれば、食事を頑張って取らなければいけないわけではないので、自分のペースで頑張ってみましょう。

悪阻は必ず終わりますよ。応援しております。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村