臨月に入ってから妊娠線が一気に広がりニベア青缶をたっぷり使った

どのタイミングで起こりましたか?

臨月に入ってから

体のどの部分にどんな変化がありましたか?

お腹周り、おしり、おっぱいなどいたる所に妊娠線が一気に広がりました。

あなたのとった解決方法をおしえてください。

それまでは高いクリームをケチケチ使っていたのですが、臨月に入りお腹の膨らみもピークを迎え皮膚が耐えきれずピチピチと裂けてしまいました。

妊娠線ができるのが嫌で対策をしていたつもりでしたが、いくら高いクリームでもケチケチしては無意味なようです。

その後、再びそのクリームを買う気にはなれず、どこにでも売っているニベアクリームの青缶に変えました。妊娠線について友人に相談したらオススメされた商品でした。出来る前に聞いていれば…と悔やんでなりません。

使い方は簡単でした。入浴後体の水気を拭いたらすぐ全身にこれでもか!というほどのニベアクリームを塗りたくる。ただそれだけです。

手の届かないところはご主人にぬってもらうといいでしょう。入浴後すぐ、というのが大切だそうです。皮膚が急激に乾燥するこのタイミングで塗るのが一番効果的なんだとか。

ニベアクリームのおかげなのか、それ以後は妊娠線が広がることもありませんでした。

ニベアクリームのメリットはなにより値段です。高いクリームをケチケチ塗るよりも、安くても保湿成分の強いニベアクリームを大量にペタペタ塗るほうが、妊娠線はできずらいそうです。

もしも時間が戻せるのなら、妊娠したばかりのわたしにニベアクリームの素晴らしさを伝えたいです。

同じ変化が今おこっているママにアドバイスをお願いします。

高いものはそれは効果があって当たり前です。きっとわたしが使っていた高いクリームも、容量通りに使用していれば効果もあったのでしょう。

でも高いものがすべてではない!声を大にして言いたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村