妊娠初期の悪阻にはリンゴ酢、マスク、雨がおすすめ

どのタイミングで起こりましたか?

生理が遅れて10日目くらい

体のどの部分にどんな変化がありましたか?

微量な出血と、タバコの匂いに敏感になった。

あなたのとった解決方法をおしえてください。

食べ物の好き嫌いが変わり、今まで食べれてた物が食べられなくなって、とても悩みました。

今までとちょっと味付けを変えてみたり、材料を変えてみたりして、自分の口に合う料理を作りました。

また、妊娠すると酸っぱい物が食べたくなるので、酢の物やもずく酢を冷蔵庫にストックしておくのがオススメです。

人によっては、お酢のきつい匂いが苦手な方もいらっしゃると思います。

そこでオススメなのが、リンゴ酢です。

以前、職場の方にいただいたリンゴ酢は、匂いもそんなにきつくなくてとても飲みやすかったので、是非オススメしますね。

匂いに敏感になったときの対処法は、マスクをしたりすることです。

ちょっとした匂いで悪阻になったりしたので、仕事にならないことも多々ありました。

そんなときは、飴を舐めて匂いを感じないようにしていました。

あまり効果はないですが、飴の風味で少しは和らいだように感じました。

人によって、敏感になったりそうでもなかったりしますが、悪阻のきつい方に試してもらいたいです。

同じ変化が今おこっているママにアドバイスをお願いします。

身体の変化や、嗜好の変化に驚かれていると思います。

でも、10ヶ月で終わってしまうことです。

母になったんだって実感の湧く瞬間だと私は思います。身体や嗜好の変化も楽しんで、マタニティライフを送ってもらいたいです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村