妊娠して3ヶ月頃からお肌にシミが出来たママの体験談

どのタイミングで起こりましたか?

妊娠して3ヶ月ごろシミが出来ちゃいました。

体のどの部分にどんな変化がありましたか?

顔の両頬のところに出てしまって、右の方は左より濃く見えます。

あなたのとった解決方法をおしえてください。

最初はショックだったけど、インターネットで検索したらこれは妊娠時によくある現象だそうです。なくなる方法を探すしかないと思い、シミ対策の化粧品を購入することに決まりました。

早速近所の化粧品売り場に行って、カウンセリング化粧品売り場のアドバイザーに相談したら、シミが出来たばかりなので、資生堂の美白シミ取り化粧品を薦めてくれました。

それプラス花王ソフィーナ専用シミ取り化粧品ならよりよいそうです。私はその話を聞いて迷わず全て購入しました。

使い方法としては洗顔の後、資生堂の化粧水と乳液で顔を整えたあと、ソフィーナの化粧品でシミのところにぐるぐる回しながら塗ることです、大体10回ぐらい回してから、顔に叩き込んで、吸収されるようにすることです。

化粧品の分量は2ヶ月ほどで使い終わり、私も妊娠5ヶ月になりつわりも終わって、ちょうど気分がよくなってきたときでした。顔のシミは完全に消えなかったけど、顔色がよくなったような気がします。

同じ変化が今おこっているママにアドバイスをお願いします。

シミ出てしまうのは仕方ないことですが、薄くする方法がきっと有ります。積極的に解決の方法を探すと、いいのではないかと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村