後片付けも簡単でオススメ!リッチェルのベビーバス


Richellのベビーバスをおすすめします。
出産前にたまたま別の物を購入するときに見つけ、赤ちゃん本舗で購入しました。

DSCN0683
空気を入れて使うタイプのベビーバスなので、場所を取らないで片付けられることが値段もそうですが、決め手になりました。

実際に使ってみると、本体の底の部分に突起というか盛り上がった所があり、自宅に戻ってすぐの沐浴では、あんまり必要ではないと感じましたが、子供が日々成長し、体重が増えていくにつれ、そこの盛り上がり部分がかなり重要になりました。

DSCN0684

最初はお湯の中でも体がぷかぷかするのですが、次第に片手で支えるのがしんどくなってきて、その時に子供のお股をその盛り上がり部分にひっかけてやるととてもスムーズに洗えました。
洗う側の腕も支えられて楽に使えたと思います。
当時の自宅が古い建物だったため、台所のテーブルで使っていました。
夏の暑い時に行水をするのにも使いました。

DSCN0685
シンクで使えるタイプのベビーバスも検討していましたが、空気を入れるこちらの方が、出し入れも便利ですし使いやすかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村