ベビーサークル

子供も楽しい!親も安心!ベビーサークル☆

子供がハイハイをするようになって一番困ったのは、家事をしているときにどうするかということでした。そこでとても役立ったのがこのベビーサークル「ミュージカルキッズランド」です。

DSCN4144

アカチャンホンポで曾祖母に買ってもらいました。その時はちょうどパネルが増量サービス中でさらに2枚入っていたので、組み立てるとかなり大きくなってびっくりしました。写真はパネルを2枚減らしてある状態です。

最初は少し嫌がりましたが、音が出るボタンや動かせるパネルがついているので、ここは遊べる場所なんだと思ったようで特に問題なく入ってくれました。広く使うことで閉じ込めている感もありませんでした。よく親もここに入って一緒に遊んでいました。我が家はダイニングテーブルがなく低いテーブルでご飯を食べているので、そういう時にもとても役立ちました。

DSCN4143

歩くようになるとさすがにこの広さでは足りないので、パネルを少し減らして小さくして、急遽のときに使うようとして部屋に残してあります。未だにここは自分の場所という感覚があるようで、よく中に入って音楽の出るボタンを連打しています。扉を開けっ放しにすることができないので、我が家は100均の自転車などに使うワイヤー鍵をかけて固定しています。

DSCN4145