赤ちゃんをお風呂に入れる時に便利!100均で買える吸盤式のシャワーホルダー


赤ちゃんがいるご家庭では、一日の中で一番の大仕事が「お風呂」だったりしますよね。

赤ちゃんを落っことしたりしないようしっかり抱っこしつつ、シャワーで体を流したりするのも大変です。
備え付けのシャワーホルダーに引っかけたままお湯を出すと、赤ちゃんとの位置の調整が難しかったりします。

自分がシャワーの位置に合わせるのは大変ですので、自分が使いやすい場所にシャワーをホールドしちゃいましょう!

シャワーホルダー
これは100円ショップ(ダイソー)で購入しました。
姉の家で使っており、便利だったので私も買ってみました。
吸盤でくっつけるタイプなので、つるつるした面に使えます。
壁にぎゅっと吸盤を押し付けたあと、ホルダーをレバーのように下に押し下げます。
がっちりくっついていて、ちょっとぶつかったぐらいでは落ちなさそうです。

だいたいのシャワーに適合しそうですが、我が家のものは少し浅めに差し込む感じになります。
水道をひねると、水圧でシャワーヘッドが少し後ろにクッと傾きますが、特に使いにくいということはありません。

かけやすい位置で使えると石鹸も念入りに落とすことができるので、敏感肌な赤ちゃんにも最適です。
親も一生懸命手を伸ばしたり、立ったり座ったりしなくてよいので楽ちんです。

これが100円で買えるなんて、嬉しいですよね!

↓ 100円ショップで見つからないときは、100円では買えませんがAmazonでもあります。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村