「あ!ゴミ袋忘れちゃった!」という時に役立つ携帯ゴミ袋ケース


乳幼児連れのお出かけに欠かせない物の一つが「ゴミ袋」。汚れたオムツやお着替えを入れたり、使用後のティッシュや手口拭きを入れるゴミ袋にしたりと、何かと重宝しますよね。
私はコンビニやスーパーでもらった袋を、オムツ入れやバッグの内ポケットに忍ばせています。
でも、使ってしまったことを忘れて次のお出かけの時に「あれ?ゴミ袋が無い!」とバッグの中をゴソゴソ探すこともしばしば。
「オムツは持ち帰って下さい」と書かれたトイレでそんなことがあると、とても焦ります…。

そんなピンチを救ってくれるのが、この「携帯ゴミ袋ケース」です。

DSC_0457

100円ショップで購入しました。
テレビでも紹介されていたみたいなので、ご存知の方も多いかと思います。
中にロール状になったゴミ袋が入っていて、取り出し口から引っ張り出して使用します。

DSC_0462
フックがついているので、バッグの持ち手やベビーカーなどに引っかけて持ち歩けます(ちょっと外れやすいですが)。

中のゴミ袋は15枚くらい入っています。

スペアも売っているので、無くなったら補充できます。
普通の袋を何枚も持ち歩くとかさばりますし、中でぐちゃぐちゃになったりしますが、これならすっきりと持ち歩けます!

DSC_0464

大きさは一枚33cm×22cmくらいで、マチはありませんが結構大きめです。

お出かけ中に「ゴミ袋が無い!」となった時の予備として、一個持っておくと便利ですよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村