サッと使えて綺麗にお片づけできるリサとガスパール子供用ヘアブラシ


うちの息子は、産まれたらときから毛の量が多く、お風呂のあとは、大人用のくしでとかしていました。

産院では、わざわざ赤ちゃん用を購入する必要はないと言われていたのであるもで代用していたのですが、赤ちゃんの柔らかい頭には大人のくしが痛そうで、赤ちゃん用の購入を検討しました。

そこで見つけたのが、こちらのブラシとクシがセットになったものです。

OSK リサとガスパール ベビーヘアケアセット

小ぶりの小さなサイズなのでがさばらないし、この二つを一緒にしまえるケースがさついているので
無くさず場所をとらずに保管しておけます。

ブラシやクシは、そのまましまっておくと、ホコリやゴミなどがくっつくので赤ちゃんには嫌だなと思っていたのでこうして清潔に保管できるのは嬉しいです。

そしてブラシや自体の素材もいいです。

OSK リサとガスパール ベビーヘアケアセット

特にブラシが気にいっているのですが、ひとなでするだけでバサバサな髪も綺麗になります。

ブラシが自体も、歯ブラシみたいに柔らかく細いので、頭皮にやさしいですし、うちの息子みたいに髪が多い子にはとてもいいと思います。

クシはあまり我が家では出番がないのですが、息子が自分で髪をとかしたりしてオモチャになっています。

でも前髪カットのときには使えています。

私はリサとガスパードの柄にしましたが、結構色んな柄がありキティちゃんなどもあるので好きなキャラクターが選べるのも嬉しいですよね。

ひとつあれば長く使えますし、女の子の場合は、大きくなれば髪を結ぶときにも使えるのでひとつあると便利ですよ!

おすすめです

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村