早いうちから英語に慣れてくれるかも?ディズニー おしゃべりイングリッシュPerfect


言葉の発達が少し心配だった2歳の娘のために「ディズニー おしゃべりイングリッシュPerfect!」
2歳の誕生日プレゼントとしてベビーザらスで購入しました。

disney

本体のページ部分を開いて、イラストをペンでタッチするとイラストの名前や状況を英語と日本語で教えてくれます。ページ数は47ページで、英語860語以上、日本語1140語以上と収録語数がとても多い。しかも名前だけでなく、面白い効果音が鳴ったり、音楽が流れたり、子供の興味を引いてくれます。そしてアナと雪の女王のページでは「レット・イット・ゴー」のメロディも流れます。

娘は2歳なので、簡単で身近な「果物」や「野菜」の名前から遊び始め、次は「数字」や「色」など1ヵ月もしないうちにどんどん覚えていきました!

私自身娘に言葉を教えるのが苦手だったのですが、この玩具があると良いきっかけになって私も教えやすくなった気がします。

実は対象年齢が3歳以上のため娘にはまだ早いですが、ページ毎のクイズ機能ももう少し成長したら楽しく遊べそうです。日本語だけでなく英語も学べるので、かなり長い期間遊んでくれるのでは?と期待しています★

disney

あとは、なんと言ってもオススメポイントはディズニーということで、人気のキャラクター120種類以上が登場します。ディズニー好きのママさんもキャラクターの声や音楽を子供の相手をしながら楽しめます!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村