2018年ディズニー・和風プレミアム四段重をたくさんの写真で紹介!


ベルメゾン(千趣会)2018年ディズニーおせちの発表会に行ってきました。ベルメゾンは2007年に初めて「ディズニーおせちシリーズ」を発売し、今年で11年目、しかもアンケートや利用者からの要望などを取り入れながら進化しているので、今年も新しい「ディズニー・おせち」が紹介されました。

今回はその「ディズニーおせちシリーズ」の中で最上級の「ディズニー・和風プレミアム四段重(35,000円)」をご紹介します。

クラシックミッキーとミニーが描かれたお重

DSC 0126

ディズニーおせちの楽しみといえば、毎年変わる特別なお重。今年の「和風プレミアム四段重」では、クラシックミッキーとミニーが中心となり、その周りをお正月の縁起物が取り囲むデザインとなっています。

DSC 0130

お重の側面には、縁起物の吉祥文(きっしょうもん)とよばれる青海波(せいがいは)模様をしたミッキーマウスとセンスのマークが描かれております。

DSC 0148

内側は伝統的な色使いの漆塗りに金縁といった仕上がり。

DSC 0481

手に抱えるとこのぐらいの大きさ。

おせちを楽しんだ後は、ピクニックや運動会など家族で食べるお弁当をいれる器としても使えます。

ディズニーチェックがつけられた料理

ディズニーおせちは器だけじゃなく、もちろん料理にも一流の料理研究家の方に監修をお願いして、おいしくて「健康」な食材を満載しました。今年の監修は、京の歳時記に関わる食文化に造詣の深い杉本家十代目、杉本節子さんです。

icon
icon

では、それぞれのお重の料理をご紹介。

DSC 0099

一の重は「和の祝い重」

一の重は「和の祝い重」。過熱蒸気焼成機でうま味を守ってふっくら焼き上げた焼ロブスターや見た目も美しいふぐ小袖巻に加え、ミッキーの手の形をした蒲鉾や、

DSC 0101

ミッキーのピックが付いた松風(まつかぜ)焼き。

DSC 0103

ミニーの形をしたお餅など、いたるところにミッキーとミニーが登場します。

二の重は「和の焼き物の重」

DSC 0098

二の重は「和の焼き物の重」。

DSC 0098

おめでたい紅白の蒲鉾にはミッキーの形が。

DSC 0098

白いお餅も、あの形です。

DSC 0109

3個はいった小鯛ひしお焼きはそれぞれ、青いミッキー、ピンクのミニー、白いミッキーの手の形をしたピックが。

DSC 0108

ミッキーの白くて丸い容器には味付けイクラが入っています。

三の重は「和の煮物の重」

DSC 0091

三の重は「和の煮物の重」。冬の根菜類を主に使った縁起のよい煮物や酢の物、ミッキーの形が焼き付けられた高野豆腐や、

DSC 0114

ミッキーの形をした白い入れ物には、耳の部分に錦糸卵焼巻、顔の部分にはズワイの甘酢和えとズワイの柚子香り漬けが入っています。

与の重「こども重」

DSC 0087

与の重「こども重」。こども達がよろこぶミッキーの形をしたハンバーグやエビ玉子新丈などの他に、いちごと抹茶のスクエアケーキ、りんごやいちごの水饅頭、そして一番目を引くのは、白いミルクプリンの上にココアパウダーでミッキマウスの顔を描くデザート。

おせちというとどうしても大人向けの料理が中心になりますが、これなら子供達もミッキーやミニーを探しながら楽しむことができそうです。

綿100% 日本製シャンタン生地の特別な風呂敷

icon
icon

おせちは盛り付けた状態でオリジナル風呂敷に包まれた状態で届きます。

DSC 0272

風呂敷は90cm✕90cmのかなり大きなサイズ。

DSC 0274

おめでたいサクラと梅の柄に、

DSC 0279

「mickey and minnie」とかかれいたり、

DSC 0282

中心には、クラシックなミッキーマウスとミニーが向かい合っています。

DSC 0287

おめでたいお正月アイコンも可愛らしいですね。

DSC 0291

素材にもこだわり、独特の折り目がある日本製綿100%のシャンタン生地でできています。

特製ミッキーの祝い箸とポチ袋

DSC 0134

特製のミッキー祝い箸とポチ袋はそれぞれ5つづつついています。

DSC 0135

DSC 0138

クラシックなミッキーマウスが描かれたぽち袋。

DSC 0139

DSC 0142

DSC 0144

祝い箸もクラシックなミッキー。

まとめ

以上、ベルメゾンの「ディズニー・和風プレミアム四段重」についてご紹介しました。

今年から「減塩」「ライトカロリー」に気をつけ、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合して作られたため、ディズニーの厳しい基準に適合した食品につけられる「ディズニー・チェック」というマークがついています。

価格は税込み35,000円にクール手数料200円が加わり、合計35,200円になります。

ディズニーおせちはベルメゾンの公式サイトから、早く予約すればする程お得なしくみになっているので、下記公式サイトで表示されるクーポン番号をチェックしてから申し込みください。

ちなみに、9月18日までに予約すれば10%のオフのクーポン(クーポン番号 D437)が利用可能です。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村