使いやすさ抜群!IKEA収納家具


子ども服の収納って、成長に合わせて変えていく必要があるし、子どもが使いやすいようにする工夫も、常に必要です。

わが家では、数年前から子ども服収納はこれを使っています!

DSC08165

TROFAST/トロファスト収納 シリーズ

 

言わずと知れた、IKEAのトロファスト。

わが家はインテリアになじむように白をベースに引き出しを選びました。

アクセントカラーとして、大き目引き出しは赤にして、こちらはおもちゃを入れています。

 

この家具のメリットは組み立てが難しくないことと、引き出しのカラーを選べることです。

女の子らしいピンクも可愛いし、色を分けて兄弟で使うことも可能です。

 

DSC08166

木がしっかりしていて、優しい雰囲気なのでりびんぐにもしっくりとなじみます。

子どもでも出し入れしやすい高さと引き出しの軽さなので、わが家ではこどもたちが自分で洋服を出して、着替えをします。

中は仕切りがありません。

なので、ざっくりと服やおもちゃなどを入れられるし、好みのかごや箱で細かく仕切って物を入れることもできます。

階段状になっている部分にも、籠などを置いて収納につかえるのも、可愛く活用するテクニックだと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村