絵本だなでの絵本収納☆


いつの間にやら大量に増えてしまう絵本。収納場所は本当に悩むところですよね。

我が家でも、絵本の収納は長年悩みの種でもありました。今まではかごに放り込んだり、カラーボックスに立てて収納したりしていたのですが、図書館のような見せる絵本収納が子供を本好きにさせると聞き、勇気を出して絵本だなを購入することにしました。

IMG_0315

私的には、この絵本だな悩んだ末に買って大正解でした!!

やはり格段に子供たちが絵本に興味を持つ回数が増えたからです。はじめは目新しいからかなと思っていたのですが、購入してから数カ月がたった今でも、一人で椅子に座りながら何やらぶつぶつ本を読んでいるんです。

 

IMG_0579

表紙が見えているだけでこんなにも興味をもつものかと感心してしまいました。いつの間にやら好きな本が入れ替わっていて、こんな本に興味が出てきたんだなと知ることもあったりして、本棚とともに子供の成長を見ている気がします。

これをきっかけに本が好きな子になってくれればと、母はひそかに期待をしています。

IMG_6698

 

私自身が本を好きな人間だということもあり、やはり子供にも本を好きになってほしいと願ってしまいます。本は本当にいろんな知識を与えてくれますから(^^)

 

ちなみにこの本だな、私はオークションを利用して購入しました。絵本だなって意外に高いですからね!!購入を迷っている人は、オークションやリサイクル品などを利用して安く手に入れるのもいいかもしれませんよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村