0歳からOK☆喜ばれた敬老の日の手作りプレゼント


9月に入ると、敬老の日がやってきます。「おばあちゃんなんて言わないで~」といいつつ、やっぱり孫からのプレゼントは嬉しいものでしょう。昨年の敬老の日は、こんなプレゼントを贈りました。

DSC_0297

 

まだやっとお座りが出来た頃の、息子との合作です(^○^)

実は、これハガキなのです。裏面にかわいい紙やちょっとしたリボンなどで飾り付けをして、息子の写真と足形をぺたり…直接するのはとっても難しいので、違う紙に足形を取ってから切り取りました。

そして、そのままポストへ投函☆遠方でもOKです!

配達途中にはがれてこないように、しっかりと両面テープやのりで貼り付けて下さいね。あんまり重いと追加料金がかかってしまうので、6gに収まるように調節して下さい。

両家の祖父母と、曾祖母にプレゼントしましたがとっても喜んでもらえました。

 

ちなみに…パターン用紙はネットで検索すると無料でとってもかわいい柄のものが、たくさんDL出来ます☆レースなんかは100円SHOPにもありますし、写真の周りに貼ってあるタグも無料でDLしたものです。という事で、ほとんどお金もかかっていません!(^^)!

手間はかかりますが、やっぱり手作りは喜んでもらえますよ!思い出にもなりますので、ぜひ作ってみて下さい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村