娘のランドセル選びのこだわりは軽さと色です!


IMG_4997

現在小学3年生の長女のランドセルは、軽さと色で選びました。

運動会シーズンの10月とちょっと人より遅めに、最寄りのデーパートで購入しました。

デパートにしたのは通っていた保育園で割引券をもらったことがきっかけだったことと、プレゼントしてくれるため一緒に同行したおじいちゃん・おばあちゃんが他店よりデパートを希望したためです。

在庫状況は完売の物も少しありましたが、まだまだ沢山の中から選べるようなかんじでした。

 

見に行く前はラベンダー色を買いたがってた長女でしたが、ブラウンを背負ってみたら「これにしたい!」と即決でした。

私としてはまだ小さい長女がたくさんの荷物を背負って一人で学校に行けるのだろうかと心配だったので(今思えば親ばかですが・・・)

置いてあるブランドの中から1番軽い物で長女の希望するブラウンを選び、ふわりぃに決めました!

女の子はピンクかラベンダーまたは水色を選ぶ子が多いようだったので、突然ひらめいたブラウンでいいのかな・・・と思っていたのですが、人気カラーのようでクラスに同じカラーの子が15人中5人もいました!

長女が通っている学校は6年生までランドセルで通う子がほとんどなので、大人っぽくて汚れが目立たないブラウンで正解だったな、と私も長女のひらめきに感心しています♪

 

IMG_4996 IMG_4994

購入特典としてついてきたふわりぃのぬいぐるみは、今でもお気に入りです。

1年生の時は学校から支給された黄色のカバーをつけていましたが、2年生からは汚れ防止のためリラックマのランドセルカバーをつけています。このカバーのおかげで今でもランドセルはピカピカですし、自分のランドセルが分かりやすくなるのでおすすめです。

 

 

IMG_4995

表は大人っぽいブラウンですが、裏はピンクのチェックでとってもかわいらしいです。

ファスナーのストラップがハートだったり、ピンクのステッチだったり、女の子らしい要素たっぷりで大人が見てもかわいいランドセルですよ。

この間テレビでランドセルの特集を見ていたら、やっぱり今年もブラウンのランドセルが人気だそうです。

お子さんが6年間使う大切なランドセルです。ぜひぜひお子さんと楽しんで素敵な物を選んでください。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村