食べこぼしも気にしない☆ベビーラックカバー


子供が離乳食を開始してしばらくして、遊び食べが始まりました。心を大きくして見守っているつもりでしたが、やはり食べこぼしが気になってしまいます。我が家はカトージのバウンサーに乗せてご飯を食べさせています。床は拭けばいいけれど、バウンサーが汚れるのは嫌だなと思っていたら、とても良いものに出会えました。それがこのベビーラックカバーです。

DSCN4104

アカチャンホンポで購入しました。洗濯もできるので食べこぼしにイライラすることもなく、子供との食事が今まで以上に楽しくなりました。今までは一枚だけを使っていましたが、3回食になると洗濯をするタイミングもなかなか取れないので、もう一枚購入しました。今は可愛いミッキー柄とプーさん柄を交代で使っています。

DSCN4099 DSCN4105

ベルトを通すところも数か所ついているのでチェアの形を選ばずに使えるのも助かるところです。しっかりと撥水機能もついているので飲み物がこぼれても簡単に拭けるので安心です。

遊び食べをすることは子供の成長に良いと聞いたので、これで心置きなく食事をさせることができているので本当に助かっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村