あると便利なもの!電気ポット。


290

 

赤ちゃんが生まれて考えること、母乳だけで育てていけるかのかな・・・ミルクが必要かな・・・。

母乳だけで育てられたらいいけれど、ミルクもあった方がいざというときに預けることが出来ます。長男のときは、混合で育てたので次男でも絶対にミルクが必要になると考えていました。ですが、もしかしたら母乳でいけるかも!と出産前に購入は考えていませんでした。

実際に出産して家に戻ってみると、ミルクがないと足りなく結局混合になることになりました。そうなると絶対に必要になるものが「お湯」です。最初はお湯をそのたびに沸かせて使っていましたが、時間がかかるのです!

あ~やっぱり買おう!と思い、こちらはネットで検索して購入した電気ポットです。

 

288

出来るだけシンプルなもので、インテリアの邪魔にならないデザインで探しました。悩んだ末に「タイガー」のとく子さんを購入しました。

 

289

便利な点がいくつかあるのですが、このデジタル表示になっている部分がお湯を出すとどれぐらいの量を出しているか表示してくれます。ミルクを入れるのに○○mlを目で確認していれなくてはいけないのが、これがあるだけで簡単に入れるようになりました。

そしてボタンもシンプルで扱いやすいですし、下の部分が回転するようになっていて簡単に向きを変えれるのもいいです。

悩んで買わなかったものですが、赤ちゃんとの生活は時間が勝負です。少しでも時間を短縮出来るように工夫することで、私自身のストレスがなくなったので本当に購入して良かったと思っています。

 

これを購入してから数ヶ月後、息子はミルクを飲まなくなりました。ミルクを作らないでよくなったのですが、今度は離乳食作りに活躍しています。ゆでた野菜をお湯で伸ばすときや、ちょっと白湯を飲ませたいときなど大活躍です。なくてもどうにかなるものですが、あるととても便利なものですのでお勧めです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村