赤ちゃんせんべいも割れない百均のお菓子入れが便利でオススメ


 

7ヶ月頃からお菓子を食べようになった我が息子、初めは赤ちゃんせんべいなどを小さく砕いてひとかけずつあげていたので、持ち運ぶ時にバリバリに割れようが気にせずカバンへつっこんでましたが、ちょっと大きくなって自分で噛みちぎることを覚えるようになると、まるまま1枚あげるととても喜ぶようになりました。そこで赤ちゃんせんべいを割れずに持ち運べるこちらのグッズを偶然立ち寄った百均のセリアで購入。

お菓子入れ1

縦長のせんべい用と丸いせんべい用の2つがあり(ピンク色もあり)、私は必要に応じてカラビナを付けカバンの持ち手などに引っ掛けています。カバンの収納スペースには場所を取られたくないので外に取り付ける事にしました。

お菓子入れ2

「赤ちゃん専用のお菓子入れまである時代か〜…」などと感心しながら買ってみましたが、これがとっても便利でした。

まず1番の目的、お菓子を割らずに運べること。普段お菓子をあげる時はもちろん、車でのお出かけの際にとても助かってます。後部座席でグズグズされるととても気になるものですが、割れてない赤ちゃんせんべいを両手に1枚ずつ持たせるとかなりの時間もつんです。近所のマートくらいなら十分です。バラバラに割れたせんべいだと間がもたなくて泣き出すことが多かった以前に比べると本当に助かってます。

そして、子供が自分でこのお菓子入れの開け閉めの練習をするようになったのをきっかけに、ペットボトルやタッパーなども開け閉めできるようになったのは大きな副産物でした。また、この容器にお菓子が入ってるのは分かっているので、お腹がすいたら私のところにこのお菓子入れを持ってきて「ん!ん!」と差し出すようになりました。それまではあまりハッキリした意思表示がなかったのですが、ちゃんと「自分はお菓子を食べたいんだ」と私に伝えられるようになった事にちょっと感動しました。

お風呂に入る時は遊び道具として使ったり、時にはボールやオモチャを中に入れて振りながら音が鳴るのを楽しんだり、いろいろ違った使い方も出来て百円以上の恩恵を受けています。シンプルなので長く使えそうですし、サッと洗える点も気に入っています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村