収納はいくつあっても… セリアで買った500円の収納BOX


我が家の娘は現在2歳1ヶ月なのですが、1歳くらいから家の中がおもちゃで溢れるようになりまして。笑

毎日のように遊んで使うおもちゃなんかは、娘自身でお片づけが出来るように、おもちゃの収納がありますが。

まだまだ、2歳なので1人で遊ばせると大変な事になるおもちゃなんかは、収納BOXに入れています。

後、我が家にはおままごとキッチンがあるのでその野菜などの細々した物何かも。

nanaxxyouxxいちご

このいちご柄のBOXはセリアという100円ショップで購入☆

大中小とサイズがあるので、用途に合わせて3つほど使い分けています。

 

nanaxxyouxxいちご (2)

これも1枚目にupした画像と同じくセリアの物ですね。

100円お安いのですが、蓋部分が脆いので積み重ね厳禁なんですけど。笑

いちご柄の下の青のいちご柄の収納BOXは500円くらいの物。

nanaxxyouxx収納

このブタさん柄のも同じ500円の収納BOXなのですが、100円の物と違って少ししっかりしてるので。

積み重ねても大丈夫!

500円の収納には積木やお絵かきグッズを入れています。

これは、いつも私が一緒に遊ぶ物。

100円の収納には、娘が1人で遊ぶ物を入れています。

結構、雑に扱ったりもする年齢なので100円ショップの収納だと安くて可愛いのがあるし。

壊されたり、破れたりしてもまた買い足せば良いのでオススメです☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村