強い日差しに大活躍!無印良品の日よけフラップ付き帽子


IMG_4783

1歳11カ月の長男はお外遊びが大好きです。

だんだん日差しが強くなり、公園などに行くと10分でもう髪の毛がアツアツになってしまいます。

ダメもとで去年の帽子をかぶせてみたら、全く頭が入らない!!

長女の帽子はかわいいピンクなので次女用にとっておくことにして、長男の帽子は新調することにしました。

 

長男用に買うことで、1番のポイントはゴムかヒモが付いていることです。

帽子があまり好きではないので、油断するとすぐに脱いでしまうのですが、アゴにゴムかヒモがあるだけで「脱げない・・・」と諦めてかぶってくれます。

 

長男は1歳の割に頭が大きく、ゴムやヒモなしなら似合うものがいくつもあったのですが、ベビー用だときつそうで困ったなぁ・・・と思っていたら無印良品で理想的な帽子に出会えました!

シンプルなデザインなので、前にLaundryでもらった缶バッヂをつけてみました。

IMG_1033

 

写真では見えませんがもちろん念願のゴム付きで、後ろには日よけフラップがついていて、強い日差しでも安心です!

サイズは、50・52・54cm、カラーはピンクとネイビーがあり、私はネイビーの54cmを購入しました♪

綿100%でくたっとした感じなので、さわり心地はバツグンです。

IMG_1018

 

日よけフラップは面ファスナーで付いていて、取り外しが楽ちんでお手入れもしやすいです!

この帽子をかぶると一気におしゃれなお兄ちゃんになれますよ♪

IMG_1034

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村