パックスのベビーUVクリームはママも使えて肌への負担も少なくてオススメ


 

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、日差しはまだまだきついですし日中に子供を連れて長時間外で遊ぶ時にはUV対策は必須です。といっても私は肌が弱く、日焼け止めでかぶれて湿疹が出まくる体質だったので、外出時でも何もしなかったり帽子をちょっとかぶったりが限界。お陰でシミやソバカスが着々と増えています。自分はそれで良いですが、子供はそれじゃダメだ!と思いこちらのUVクリームを購入しました。

UVクリーム1

 

松山油脂のパックスシリーズのものでSPF17/PA+です。石鹸で洗い流せるので子供にも使いやすく、何といっても敏感肌で日焼け止めをまともに使えた事がなかった私でも使えるのでとても重宝しています。塗る時も自分と子供、まとめて一緒に塗れるのが楽チンですし、子供が眠くなって頬ずりしてきたり顔を触ってくるときに安心です。

UVクリーム2

SPFレベルはあまり高くありませんが、日常生活には問題ありませんし、小さな子供と敏感肌の自分にはこれが限度かなと思い、帽子との併用でこの夏も乗り切りました。心配していた子供の肌も特に荒れたり痒がることもなく使えています。

ということで我が家では子供が産まれてから、春夏秋冬問わずこのUVクリームを切らさないようにしています。お子様の日焼けが心配な方やお肌が弱いママに是非オススメです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村