パッキンなしでお手入れ簡単!Nubyストローボトルと100均マグ♪


これから暑くなり水分補給が大事なシーズンになりますね。

我が家は昨年、1歳だった息子がマグを投げつけて遊ぶようになってしまい、すごく困っていました・・・。

長女の時はピジョンのマグマグを使っていたので、息子にもお下がりを使わせていましたが投げるのでフタが割れて壊れてしまい、ストローから中身はもれて床がビショビショ。

長女の時はこんなじゃなかったのにー!と、食事やおやつの度に私はプリプリしっぱなしでした。

 

なんとかならないものだろうかと調べてママ友から評判のよかったNubyストローボトルを購入してみました!

IMG_4840

この商品、かなり息子に投げ捨てられましたが(笑)ヒビひとつ入りませんでした!

そして投げても漏れません!!

そして、もうひとつのおすすめポイントがフタの裏にゴムパッキンがないんです。

パッキンが付いているとその部分が洗う時にぬるっとしませんか?

小さな部品が一つ減っただけで洗うがとても楽になりました。

IMG_4841IMG_4842

ちょこっとだけ溝がありますが、シンプルな構造なのでお手入れが楽チンです♪

トレーニングマグと比べるとストローが長くて細いので、上手にストローで飲めるようになってから使った方がいいですよ。

(トレーニングにはやっぱりトレーニングマグがおすすめです。)

 

そして、もっとお手軽に家で飲むようになにかいいマグないかなぁと思っていた時に100均でみつけたのがこの商品です。

今の100均商品ってあなどれないですよね。

ふたを開けると、ストロー穴がでてきます!(ストローは付属品ではありません。別に購入しました。)

IMG_4843IMG_4844

こちらもフタの裏にパッキンがなく、Nubyより更にシンプルデザインなのでお手入れが本当に楽です!

IMG_4845

こんなに使いやすくて安い商品、長女の時にもあったらよかったな~と思う一品です。

お出かけにはNuby、家では100均マグがおすすめですよ!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村