ランドセル選びのこだわりポイント


そろそろ、新一年生の準備グッズが店で見られる時期がやってきます

中でも、迷ってしまうのがランドセル選び!

 

今は、

カラーも値段も豊富で、本当に迷いますが…

わが家がこだわったポイントを紹介します!

 

SONY DSC

現在、小2の長男が使っているのは、イオンのランドセルの「かるすぽ」iconです。

3万円以下から約7万円のものまで、商品展開が豊富なイオンのランドセル。

その中でも、リーズナブルだけど軽くて丈夫な「かるすぽ」を選びました。

約1010グラムと、軽めに作られています。

 

カラー展開が充実しているのと、修理保証があること、修理中はかわりのランドセルが借りられるのが決め手となりました。

 

私自身がランドセルを壊してしまったことがあり、非常に不便だったので、イオンならどこでも修理を受け付けてくれるというのが、非常に魅力を感じました。

 

SONY DSC

濃い青にブルーのステッチと言う、珍しいカラーだったのも、とても気に入っています。

見た目にはあまりわからないけど、ちょっと人と違う色なので、本人のものとわかるのがいいようです。

対応しているランドセルが増えていますが、Aフラットファイルが入るタイプです。

書類などをきれいに入れるのに、これからはこのサイズが必要だと思います。

 

 

この色がほしい!と言う場合は、メーカーに関係なく早めに買うことをお勧めします。

特に、オーダーやブランドものは早ければ、夏にも売り切れる場合があるそうです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村