FJALL RAVEN(フェールラーベン)のKanken Laptopが便利でオススメ


14ヶ月の我が家の息子。毎日元気に歩き回り、玄関から自分の靴を持って来ては「ん!ん!」と猛烈外へ行きたいアピールをしてきます。ずっと使ってきたトートバッグでは息子の手を引いて歩きにくいので、公園で一緒に遊ぶのにも便利なリュックを買うことにしました。ネットで購入したのがFJALL RAVENのKanken Laptopです。

カンケン1

スウェーデンのブランドであるFJALL RAVENのカンケンシリーズは、軽さ・シンプルなデザイン・2WAY(リュック&手持ち)が人気で、子供用のミニサイズまであるのでお揃い好きのお父さんお母さん(私です)にとってはたまらないバッグなのです。

その中で私が選んだのはラップトップ仕様のもの。普通のカンケンとの違いは、メイン収納とは別に背中側にラップトップ用の収納が付いていること、ショルダーベルトにクッションが付いていていること、そして手持ちで使用する際にショルダーベルトをボタンで留めることができるという点です。

カンケン2

ラップトップ用の収納は、財布や携帯などを分けて入れるのにとても重宝しています。そしてメイン収納のポケットには背中の当たりを和らげるためのクッションが入っているのですが、私はそれを取り外してタオルや息子の着替えなどを入れ、外側のミニポケットにはお菓子、両サイドにある縦長ポケットには水筒を入れています。ショルダーベルトのクッションのおかげで重くなっても肩が痛くならない点も大のお気に入りです。

カンケン3

仕事をするようになればパソコンを運ぶのにも使えるし、デザインやサイズ的に主人も使えるし、息子が大きくなったらビンテージ風に使ってもらってもいいな〜と思っています。でもまずは、息子にも同じリュックを買ってお揃いでお出かけするのが今一番の楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村