チャイルドシートやベビーカーにもなる便利すぎるベビーラック


ベビーラック

二人目が産まれるとき、友人からおさがりでもらいました。
その友人いわく、「これはほんとに便利!」と太鼓判をおされました。

上の子が保育園に通っているので、産まれてからすぐに上の子の送り迎えで下の子を連れて行かなければならない状況で早速、使用してみました。

このラックはそのまま車のシートベルトにつけるだけでチャイルドシートとして使えます。

ベビーラック

この商品のいいところは赤ちゃんを乗せたまま移動ができるというところです。

そのままベビーカーとして使え(専用のベビーカー)、外出先ではクーファンとして赤ちゃんを寝させておけるし、とても便利です。揺らすとゆりかごのように揺れるので赤ちゃんもとてもご機嫌でした。

着脱も簡単です。    

ベビーラック

実際に私も使用して、本当に助かりました。上の子の保育園のイベントや、友達などと乗合で出かけられたし、ママのストレスも軽減されたかなと思います。

このラックを使っていた時とてもよく寝てくれていたので、上の子が保育園に行っている間、家事がとてもよく進みました!

買い物などもいちいちのせかえなくてもよかったので、お互いに気持ちよく出かけることができました。

一人目の子供用でももちろんいいですが、二人目、三人目と兄弟のいる家庭ではとても重宝するのではないかなと思います。

上の子の時にこのラックと出会っていればもう少し楽だったのかなぁと今更思ったりもします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村