アンケート

福井県鯖江市で3歳女の子をmikihouseの幼児教室に通わせるか検討中のママのアンケート結果

福井県鯖江市に住む3歳と8歳の姉妹を持つママから回答をいただきました。まだ2人とも保育園や幼稚園には進学していないので、その前に学校に慣れさせたいと思って幼児教室を考えており、ミキハウスの幼児教室の福井西武教室に通わせるかを検討されているとのことです。

アンケート結果

住んでいる地域 福井県鯖江市
子供の年齢 3歳3か月の長女と8か月の次女
移動手段
幼児教室に通わせようと思った理由 現在まだ2人とも保育園や幼稚園には進学していないので、学校に慣れさせたいと思っているためです。
検討している幼児教室 ミキハウスの幼児教室の福井西武店
幼児教室を検討するときに気になること キャラクターや歌などです。あまりにしつこい子キャラクターを使用した教育はためにならないと思っているためです。
他に検討している習い事 ピアノ、ヴァイオリン
すでに幼児教室に通っていママにききたいこと 実際の毎月の費用についてです。
その他、幼児教室について思っていること 幼児教室の中には、能力開発などをうたっているものもありますが、実際本当に子どもの実力がどのように伸びていくのか、工程が具体的に知りたいです。
また、しつこいセールスなどはないかも知りたいです。