幼児教室

埼玉県草加市 めばえ教室イトーヨーカドー三郷店を検討中の2歳のママのアンケート結果

アンケート結果

住んでいる地域 埼玉県草加市 現在2歳6か月の女の子です。
移動手段 車です。

幼児教室に通わせようと思った理由 2歳6か月の娘の上に9歳になる息子がいるのですが、学校での勉強で国語が不得意でして、小さいうちに幼児教室に通っていれば今よりもできるようになっていたのかなと思い娘に検討しているところです。
1ヶ月あたりの予算 1万円以内できれば5千円くらいだと家計が助かる感じです。
検討中の幼児教室 車で10分くらいのところにイトーヨーカドー三郷店がありその中に「めばえ教室」があるのでそちらを検討しています。
  
幼児教室を検討するときに気になること 子供が楽しんで学習してくれるかということと、幼児教育が子供にとって本当にためになるかという点です。
他に検討している習い事 現在歌や踊りに興味があるので、ダンス教室も考えています。お友達と一緒にダンスをすることで協調性やみんなと何かをする楽しみをみつけてくれたらいいと思っています。
すでに幼児教室に通っていママにききたいこと 通ってみて今後の学習や生活面に役立ったのかを聞いてみたいです。
その他、幼児教室について思っていること 幼児教室を始める時期や通っていたことで、通っていなかった子との差がでるのか知りたいと思っています。

幼児教室リンク

めばえ教室

幼児教室一覧ページ