群馬県館林市 学研のびのび教室・めばえ教室・公文を検討中6歳と3歳の兄妹ママのアンケート結果


アンケート結果

住んでいる地域 群馬県館林市、6歳の男の子と3歳の女の子です。
移動手段 できれば徒歩。徒歩で行けない距離だったら車。

幼児教室に通わせようと思った理由 子供は小さい時程、創造力・集中力・思考力・表現力など様々な力が伸びやすいと聞くので、そういった力を伸ばしてくれる幼児教室に魅力を感じているからです。 
1ヶ月あたりの予算 6500円
検討中の幼児教室 学研のびのび教室 館林市大街道教室
めばえ教室 館林教室
公文 館林北教室 
幼児教室を検討するときに気になること どういった教材があって、子供が飽きずに楽しく続けられる工夫がされているか?
授業の進め方
実際に幼児教室に通っていた子が、大きくなって勉強が得意な子になったか?
もっと言うと、どんな職業についたか?
他に検討している習い事 そろばん。自分が子供の頃習っていて、算数が得意になり計算も早くなって習って良かったと思える習い事だから。
すでに幼児教室に通っていママにききたいこと お子さんは勉強が好きになりましたか?
行くのを嫌がったことはありませんか?
最初は全然やる気がなかった子が教室に通うことにより変わりましたか?
家でできる通信教育もいろいろ出ていますが、通信教育よりも幼児教室の方が良かったと思いますか?どんなところが良かったと思いますか?
幼児教室は値段も結構高いところが多いですが、その値段に見合った価値があると思いますか?
その他、幼児教室について思っていること 通える範囲にいくつか幼児教室があるので、どこが一番いいか迷っています。パンフレットを見たりインターネットで調べたりしているのですが、決め手にかけてなかなか決められません。
現在は、通信教育と市販のドリルを自宅でやっていて、幼児教室もやっていること事態はさほど変わらないように思いますが、教室に通えば子供がもっと積極的に取り組みようになるのかなと期待しています。

幼児教室リンク

幼児教室一覧ページ

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村