千葉県松戸市ジュニア総合体育研究会のステップアップ体操教室に4歳の男の子ママの口コミ


アンケート結果

地域と子供情報 千葉県松戸市上本郷、現在四歳の男の子です
どこの幼児教室に通っていますか? 松戸市運動公園体育館にて行われているジュニア総合体育研究会のステップアップ体操教室に通っています。
そこに決めた理由 二歳児からの体操(親子参加型)にも参加しておりそのまま入れました。
息子は三月生まれなので背も小さく運動も苦手でした。幼稚園に行ってから苦労するだろうと思い体操教室を選びました。
松戸市運動公園の近所に居住しており送り迎えが楽なのも利点です。
他の教室と検討しましたか? キッツスポーツクラブ(現:ダンロップスポーツクラブ)北松戸の体操教室と悩みました。  
実際にかかった費用
  • 入会金:なし
  • 月会費:4,250円(二ヶ月に一回8500円で支払う)/毎週水曜日
  • その他:冬・春のスキーキャンプ、夏(海・山)のキャンプ、短期水泳教室、鉄棒(逆上がり)講習会は別途費用がかかります。
          年少~年中、年長~一年生、二年生以上の三クラスがあります。
通い初めて良かったこと 幼稚園に入って、やはり一年の遅れは大変でした。背も小さく体力もなく、腕力も弱く。
体操教室でも彼は鉄棒ができず悩んでおりましたが、年中になり同級生と同様の事ができるようになりました。
母親ではなかなか教えられない運動面の教育は受けさせて正解だったと思っています。
それに月会費が良心的なのも利点です。
もっとこうあって欲しいと思ったこと 主コーチは厳しい方なのですが、補助コーチの方が優しい方なので息子は甘えてしまいます。お調子者なのでもう少しビシビシやっていただきたい。
二歳からの幼児体操居室(親子参加型)から入会しないと人気が高く入りにくいのが難点です。

それ以外は満足しております。

今の教室が終わったら次も更新しますか? 更新いたします。
鉄棒・縄跳び・跳び箱と年長になったらレベルアップしますので楽しみです。
検討しているママへのアドバイス おすすめです。鉄棒・縄跳び・ボール投げ・かけっこと小学生になってから困る事を教えてもらうことができます。
実際息子も鉄棒ができるようになりました。

幼児教室リンク

幼児教室一覧

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村