幼児教室

千葉県柏市チアリーディングチームPEACHに4歳の女の子を通わせているママの口コミ

アンケート結果

地域と子供情報 千葉県柏市、3歳の時から始め現在4歳です。女の子です。
どこの幼児教室に通っていますか? NPO法人 チアリーディングチーム PEACHに所属しています。
そこに決めた理由
  • 年少時の同じクラスのお母さんに誘われ、お友達も何人かいたので娘も不安がらずに通えるかなと思いました。
  • 会費が3500円で安いこと。
  • 体験レッスンでのコーチたちの指導と礼儀正しさに感激したから。
他の教室と検討しましたか? 千葉県柏市にある[さわやか県民プラザ]のスタジオ  
実際にかかった費用 会費3500円です
それ以外は発表会の時に衣装代やポンポン代で約1万ほど。お揃いの練習着代もだいたい1万ほどです
通い初めて良かったこと 踊ることが好きでも消極的でどこか自信のない様子がみられていましたが、踊ることの楽しさや見てもらい楽しんでもらえるという喜びを味わい、最近ではとても積極的になりました。すごく成長したと思います。
もっとこうあって欲しいと思ったこと。 衣装代などでけっこうお金はかかるかな、と思いますがそこは仕方ないところだとも思います。
今の教室が終わったら次も更新しますか? 小学生になった時に塾に通わせようかとまよっているので、両立できれば通わせてあげたいと思いますし、本人の判断に任せようかと考えているところです。
検討しているママへのアドバイス とにかくチームワークということが学べる場だと思います。リズム感がよくなったりすることはもちろんですが、みんなで応援する、心を一つにする、ダンスで人を笑顔にできるんだ、という喜びを感じられると思います。とにかく娘は楽しんでいます。

幼児教室リンク

幼児教室一覧