お片づけ

おもちゃの片付けにとっても便利なブロック付きのトイボックス

今では1歳7ヶ月になる息子ですが、1歳を過ぎた頃から、おもちゃの数が増えて、片付けに困っていました。

比較的大きめな、ぬいぐるみや、ボール等は、片付けやすかったのですが、ミニカーや、小さなブロックなどは、仕切りのない箱にただ入れるだけだったので、片付けにくく、おもちゃを、無くしてしまうことが、何度もありました。

この機会に、以前から気になっていた「トイボックス」を購入しました。このような買い物は、普段ネットで購入するのですが、今すぐに欲しかったので、近所の家具屋で購入しました。

20141024 221419

子供が好きそうなカラフルな色使いで、収納箱も6コ付いているので、今あるおもちゃは、全て収納する事が出来ました。息子もカラフルなボックスをとても気に入って、楽しんで、片付けもしてくれます。

トイボックス

今は、適当に何でも箱に収納するだけですが、もう少し大きくなったら、それぞれの箱へ、カテゴリ別に収納が出来るように教えていきたいです。

また、おすすめポイントは、天板に、ブロックの組み立てができる事です。ブロックも付属されているので、買い足すこともなく、息子も夢中になって遊んでいます。

20141024 215845

色々、息子のモノを購入していますが、その中でも、「トイボックス」は、購入して良かったと思います。