小さな子供が自分で履ける!らくらくシューズ「スキッポン」


1歳9ヶ月の娘が保育園に通っているのですが、避難訓練・もしくは実際に何かから避難する際に、下駄箱まで行けない場合を想定して、靴をもう1足用意してくださいと言われました。

既に13cmの靴を、保育園用・自宅で使う用に2足買って使っていましたが、どうせすぐにサイズアウトしてしまうであろうし、大きめのものを1足買おうと探していて見つけたのが、こちらの「スキッポン」でした。

今まで持っていた2足の靴はどちらも、マジックテープでベリッと貼ったりはがしたりして留めるタイプだったので、ちょっと新鮮でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっといろいろな色・柄のものがありましたが、残念ながら品切れのものが多く(購入は楽天市場です)、このドット柄に落ち着きました。

無難と言えば無難すぎるデザイン…。子供だから着せられる派手派手ものを選びたいと思いつつ、何だかんだ言ってこういうのが一番可愛いと感じたりして。

サイズは14cmなので、まだしばらく履けるでしょう。

 

この靴のいいところは、マジックテープが無いから小さい子でも自分で履くのが簡単だということでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、実際、一生懸命履こうと頑張っておりました。

実際に使うのは避難訓練なので(本当に天災や火事なんかが起こらないように祈っておりますが)、このようなものだとうってつけだと思いました。

勿論、普段使いにも便利そうですね。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村