ハイチェアは取り外せるテーブル付き&タイヤ付きがオススメ!


子供が離乳食を始めるにあたって購入することにしたハイチェア。家族で同じテーブルについて一緒に食事ができるようにと、私は出産前から夢みていた、子供が少し大きくなっても使える木製のハイチェアをそろそろ見に行こうと思っていました。そこで主人が1人で帰省した際に何の相談もなしに勝手に買ってきたのがこちらのハイチェア!

IMG_9859

IMG_9860

IMG_9861

私はショックと絶望で2〜3日立ち直れませんでした。木製の椅子を出産前から楽しみにしていたのにプラスチックの椅子…しかも変なクマのキャラ付き…。

しかし子供の離乳食開始時期は待ってくれません。泣く泣くこの椅子で離乳食を開始しましたが、これが意外に良かったのです。

1. 取り外せるテーブル:普段は食卓で一緒に食べるのでテーブルははずして使い、お菓子などを食べる時にテレビを見ながら食べる時はテーブルを取り付けテレビの方を向かせています。途中でテーブルを付けたり取りはずしたり自由にできるのもとても便利です。

2. タイヤ付き:いつもは食卓にくっつけて置いているのですが、ご飯時になると子供が勝手に椅子を動かし椅子によじ上って座って待っています。私が買いたかった木製の椅子はタイヤがなかったのでこんな事はできなかったと思います。掃除機をかける時やテレビを見せる時は椅子に座らせたままゴロゴロと引っ張って移動させられるのもとても助かっています。ストッパーも付いているので安全です。

3. 水拭きできる:これは基本的なことだと思うのですが、毎食ごとに豪快に汚してくれる息子なので、水拭きできるのは本当に助かっています。カバーも丸洗いできるのであまりに汚れたらはずして洗っています。プラスチックなのでペンで落書きされてもアルコールなどで綺麗に消せるのもありがたいです。

他にもリクライニングができるので、子供が食べながら寝てしまった時にはそのまま寝かせておくこともできました。

初めはイヤイヤ使っていたハイチェアですが、今ではこれで良かったと思うほどに気に入っています。ネットで探してみたのですが日本では同じようなモデルが無いようなのですが、今後ハイチェアをご購入の方には取り外せるテーブル、タイヤ付き、水拭きできるものをオススメします!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村