離乳食&お座り時期に大活躍したBUMBO!


258

 

 

有名な「BUMBO」ですが、購入当時はまったく知らなかった椅子でした。何となく赤ちゃんのグッズやおもちゃを見にベビーザラスに行ったのが始まりでした。「あっ!どこかで見たことある!色がかわいい~」と思い勢いで購入してしまったものです。ちょうど上の息子がお座り時期で、最初は練習に私が使っていた授乳クッションを使っていたのですが、安定感がなく何かアパート暮らしでも小さくてかわいい椅子がないかな?と探していた時期だったから余計に躊躇なく買ってしまったものでした。

 

259

 

 

素材はポリウレタンで出来ています。感触としては、やわらかくて赤ちゃんにやさしいです。真ん中のくぼみに赤ちゃんを座らせて、側面の2つのくぼみに足を通すと椅子になります。

 

262

 

 

こんな感じに座ることが出来ます。写真の子は、8ヶ月ですがまだまだ余裕があって長い事使えそうです。離乳食を開始前は、お座り練習に大活躍してくれます。寝てばかりの赤ちゃんの気分転換にもなって、楽しそうにおもちゃで遊んだりしています。離乳食を開始してからは、お行儀が少し悪いですがテーブルの上にBUMBOを置いて食事をあげています。とても便利です。

 

260

 

 

最大のお気に入りのポイントは、よだれが沢山ついても、離乳食を沢山こぼしても、さっとふいて綺麗に出来ることです。お風呂にも使えると思います。時間が足りないママの強い味方です。

 

上の子から使っているものなので、もう7年物ですが全然綺麗です。今は更に便利になっていてベルトがついていたりするみたいですが、これだけでも十分満足した商品です。これから下の子にまだまだ活躍してくれることでしょう。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村