Pigeon 調理セット 離乳食用


Pigeon 調理セット

写真1

生後5ヵ月を迎え、そろそろ離乳食を始めようかと考えていた時、ちょうど実家に帰る機会があり、その時に行ったベビー用品店で食器や調理器具を見ていた時に出会ったのがこの調理セットでした。 できるだけ手作りの離乳食を食べさせてあげたいと考えていたので、調理器具は必要だろうと、お店でいろいろな商品を見ていました。その時に目に留まったのが今回のPigeonの調理セットでした。 すりこぎも含めて7点セットで、離乳食初期から後期まで、段階別に調理器具を使い分けることによって多様な離乳食を作ることができ、さらに場所をとらずにコンパクトに収納できることが魅力的で購入を決めました。

写真2

する、こす、しぼる、すりつぶすの4つの調理法が可能で、さらにレンジ加熱のできる器で、そのまま冷蔵保存して、必要な時にレンジで加熱することができるので、洗い物も少なくすみ、忙しいときでも簡単に調理できます。

我が家では、新鮮な食材を手に入れた時に、さっとこれで離乳食を作り、百均で買った蓋付きの製氷皿に、1食分ずつ分けて冷凍し、必要な時に湯煎で解凍して食べさせています。

写真3

上の写真は、裏ごし用の網を使ってこした野菜や豆腐を製氷皿に入れています。 米粥に混ぜて食べさせると、初めての野菜でも、ほとんど嫌がらずに食べてくれます。 新しい食材で離乳食を作るのも、食べたときにどんな反応をするのかを想像しながら作るので、作る側も楽しみながら作ることができ、とても気に入っています。 これからも沢山の食材を使って、なるべく手作りの離乳食を食べさせてあげたいと思います。

ベビーザらスで購入しました!お値段も手ごろで、とても使いやすくて気に入っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村