ベビラボ アンパンマン おでかけゆらゆらメリー


大学時代の友人が、息子のために出産祝いで購入し、送ってくれたものの一つです。

車のチャイルドシートの上やベビーカーの日除け部分につけられるように、クリップとマジックテープがついており、振動で揺れるようになっています。

研究機関と共同開発のおもちゃで、0ヶ月の子どもから使えるようになっており、口に入れても染料が溶け出さないようにといった安全面での配慮や、丸や三角、人の顔などの脳に刺激を与えやすい模様という発育面での考慮がされています。

まず、可愛らしい色合いやアンパンマンのマスコットの刺繍などでティールが細かくて、大人が見ても可愛くて嬉しくなるおもちゃです。

写真1

すぐに口に入れたり引っ張ったりしてしまうので、安全面での配慮がされているのは安心ですし、発育面でも研究のもとに作られているからか、他の似たようなおもちゃに比べて子どもの食いつきが早かったです。

我が家では車につけたかったのですが、チャイルドシートを載せている座席の上に手すりがなかったのでつけることができず、これは使えないかなと残念に思っていたのですが、試しに普段使用しているメリーに装着したところ、子どもが大興奮しました。

もともとついている人形よりも、よく捕まえて遊んでいます。振ると音がなったり、鏡がついているのも気に入っているようなのですが、一番のお気に入りは、アンパンマンが座っているブランコです。

このブランコは、触るとペリペリと音のなる仕掛けがしてあり、またリボンやタグがたくさんついているので、手と口でずっと触感を楽しんでいます。主人も隠れてそのペリペリする触感を、指先で楽しんでいるのを先日目撃してしまいました。

最初は例のとおり、車につけることしか考えていませんでしたが、丈夫なクリップとマジックテープがついているので、意外にも家の中のいろいろなところにつけることができ、今では重宝しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村