子育て世帯にオススメしたいパルシステム


ネットスーパーなどいろいろな企業が食材配達サービスを行っていますが、私が子育て世帯にオススメしたいのはパルシステムです。

どの生協も同じ仕組みですが、集配日時が決まりまずカタログが配達されます。買いたいものを一週間の間に決め、注文用紙に記入(もしくはネットで注文)し翌週の集配日に提出します。

この日に翌週分のカタログを受け取ります。その翌週の集配曜日に商品が届き、また翌週分のカタログを受け取ります。

パルシステム

パルシステムは子供用のカタログがあり、離乳食期はもちろん、幼稚園に持たせるお弁当のおかずなどが多く取り揃えられています。私は裏ごしされた野菜のシリーズをかなり愛用していました。

パルシステム

パルシステム

スーパーなどで見た目同じような商品がもっと安価に売っていますが、パルシステムは添加物の使用を減らしたり農薬の削減などに積極的に取り組んでいて、子どもには安心なものを与えたいと思い私は利用しています。

週に一度しか配達がないのでネットスーパーなども利用していますが、生鮮食品は基本的にパルシステムを利用しています。

小さなお子さんをお持ちの人は配達料が無料になるサービスもあるので、試しに一度利用してみるといいと思います。

カタログを見るだけでも楽しいですし、タケノコ掘りや作物の植え付けなどの企画もあり、子どもにいろいろな体験をさせてあげることもできますよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村