Combi ハイ&ロースウィングラック ネムリラ AUTO SWING


写真1

妊娠中から、看護師をしている知り合いにベビーラックが便利だから買った方がいいと言われて興味を持ちました。 いくつか種類がある中で、このベビーラックを選んだ決め手は入眠率の高さでした。

実家で出産後1ヵ月半ほど過ごしている間は家族の手を借りて身体を休めたり、家事をすることができたのですが、 大阪に戻ると、日中は私一人で子供の面倒を見なくてはいけないので、一日中抱っこしているわけにもいかず、不安がありました。 オートスウィングを選んだので、家事をしている際に自動でラックが揺れて、オルゴールも流れるので娘も安心して眠ってくれたのでとても助かりました!

写真3

結果的に電動のオートスウィング機能を活用したのは生後3ヵ月頃までだったので、値段も手頃な手動のものでも良かったかな~、とも思いましたが…(苦笑) 腰座りがしっかりしてきたことと、離乳食を始めたことで、現在はリクライニングを立ててベビーチェアとして使っています。

写真2

付属のテーブルを取り付けることで、離乳食の際には食器を置いたり、椅子に座らせた状態で遊ばせる時にもおもちゃを置いておけるので便利です。

最近、私の姿が見えなくなると泣いてしまうこともあるんですが、このラックはキャスター付きで移動も楽々なので、調理中はキッチンのそばに移動させて、 お互いに姿が見えるので安心です。

ベビーザらスで購入しました!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村