マンションの騒音対策に頼れる厚さ4センチのプレイマット♪


我が家は賃貸マンションなんですが、入居当時、上の階に小さい子供がおり、その子が遊びまわるとドタバタとすごい足音とおもちゃを床に落とす音で困っていました。

鉄コンのマンションなんですが、想像よりずっと音が下に響くのをそこで実感しました。

今は上の階の住人が変わり、子供はいないのですが、今度は我が家に子供が生まれたので、今後の事を考えて騒音対策のマットを探していました。

よくあるジョイントマットではちょっと心もとなく、分厚いものが欲しい!と思ってネットで探したところ、ぴったりだったのが、エッグマットカラーフォルダーです。

IMG_5514 IMG_5513

200cm×140cmで厚さが4センチ。

構造が柔らかすぎず、足が沈みすぎないし、へたれにくい素材です。

お値段がちょっと高く3万円前後するのですが、おもちゃを赤ちゃんが投げても足をばたばたしても、音を吸収してくれている信頼感があり、いい買い物だったと思います。

これなら、今後歩き回れるようになっても、この上で遊ばせておけば安心。

IMG_5511

心配性な私は下に1センチの厚さのジョイントマットを更にしいています。

また、必要な時は4つ折りに折って収納でき、軽いので移動も楽です。

表面に食べ物や水をこぼしても簡単に拭き取れます。

一つ欠点があるとすれば、分厚すぎて上にイスやテーブルを置くことはできません。

ぐらぐらしちゃうと思います。

でも、他にない分厚さとちょうどよい固さ、走り回るようになったらもう一枚ほしいくらいです。

おうちのお子さんの騒音を気にする方・アパート・マンションの方に強くおススメしたいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村