エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリー


抱っこ紐の定番のエルゴ♪

我が家では、ベビーの首が座るまでは肩で支えるタイプの抱っこ紐を使用していたのですが、30分くらい使用すると肩が壊れそうになるため、エルゴに買い換えました。

ネットで口コミを見たり、近所のママ友の評判を参考にしてエルゴかベビービョルンにしようかなと思っていました。

週末パパと一緒に赤ちゃん本舗に行って、他の物も実際に試着させてもらい、やっぱりエルゴが一番しっくりきたのでそのままお買い上げしました。

画像b

やっぱり使ってみると腰でしっかり支えるので、長時間使用しても全然肩は痛くならないですね。
しかも、肩の部分に綿がいっぱい入ってるので肩にくいこんだりしません。サラサラしていて生地の触り心地も良いです。

画像c

赤ちゃんの背中の部分にポケットが付いていて、小物を入れたり、夏場は保冷材などが入れられます。
パパも使うので、我が家ではこの色にしましたが、その他にも色々な素材や色があります。
ちょっと他の抱っこ紐よりも値段は高いかもしれませんが、頻繁に使うものなので、私は、エルゴにして本当に良かったなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村