5ヶ月で体重8kgの巨大なわが子に買って大成功したベビーチェア


リッチェル ふかふかベビーチェアを買ったのは子どもが生後5ヶ月のころ。今までのねんね生活では物足りなそうにしていたので当初はベビーチェアの定番、バンボの購入を検討。

しかしうちの子は標準よりかなりムチムチで体格も大きかったためバンボではおそらく太ももが入らないのではないか?ということでいろいろネットで調べた結果この商品にたどり着きました。

対象年齢が2歳までとのことなのでさすがに入るだろうと思い、アマゾンで購入しました。

ふかふかベビーチェア

自宅に届きさっそく試して見たところ大正解!!5ヶ月で体重約8キロの巨大なわが子もすんなり座ることができました。その名の通りふかふかなので、ゴキゲンで座りながらしょっちゅう昼寝もしていました。

バンボとの最大の違いは、こちらは空気で膨らますタイプのチェアであるということ。膨らますというと大変そうですが、いわゆる口でフーフーするのではなく、座った時の股の部分にエアーポンプが内蔵されているのでストレスなく空気を入れることができます。

ビーチボールのような素材なので、リビングだけでなくバスチェアとしての用途もあります。

私が感じた良かった点は持ち運びが出来るというところ。実際10ヶ月のころに実家に帰省した時に持っていきましたが、座らせて離乳食をあげるのにとても重宝しました。バーベキューやピクニックなどアウトドアに持っていっても使えそう。

ともあれ最大の利点はわが子が座れるゆったりサイズであることですね。太めちゃん、ムチムチちゃんにはぜひおすすめしたいです。

↓ 下記の写真をクリックするとベルメゾンのページに移動します。

icon
icon

↓ アマゾンはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村