離乳食作りを楽に、楽しく♪ わけわけフリージングトレー


【商品名】 わけわけフリージング ブロックトレー/リッチェル

【購入場所】西松屋

DSC_6277

そろそろ離乳食の準備をしないとな~と考えていたある日、ふらっと立ち寄った西松屋で購入。アカチャンホンポやベビーザラスなどでもよく見かける商品ですね。

離乳食作りに役立ちそうな調理セットは色々あるけれど、我が家は手持ちの調理器具でなんとかなりそうだったので結局離乳食用に購入したのはこちらの商品だけです。そして、なんとかなりました(^○^)

離乳食初期の頃なんかは、色々な種類を少しずつ与えますよね。いちいち調理するのはやっぱり大変なので、フリージングが大活躍でした☆その都度調理してあげられたら1番良いのは分かってるのですが、ママは忙しいですもんね!

こちらのトレーは大きさが3種類あるので、初期の頃は一番小さいブロックのトレーに裏ごしした野菜を…、食べる量が増えてきたらひとつ大きめのブロックのトレーに…と成長に合わせて、長く使用してきました。一番小さなブロックのトレーは、だし汁なんかを冷凍しておくのにも良い大きさでした。1番大きいブロックのトレーは主におかゆ用に使用しました。もちろんふた付。

DSC_6259

↓ こちらは、ほうれん草。最近の画像なので、かなり大きめに切ってあります。

DSC_6256

ふたをつけると、それぞれのトレーを重ねて収納しておく事が出来るのでとても便利でした♪

DSC_6266

色々な野菜をゆでた状態でフリージングしておいてだし汁でのばしたり、何種類かの野菜を組み合わせてさっと調理して子どもにあげる事が出来るので、待たせる時間も少なく私も楽しく離乳食作りをする事が出来ました☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村