意外と便利!子ども服用ハンガーセット


よくあるベビー服用のハンガーセットですが、私が購入したオススメのものはイオンのトップバリューのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めは、「わざわざ子ども服用のハンガーなんて…」と思って購入する予定はありませんでした。

しかし、実際にベビー服を洗濯するようになって、その必要性を感じ購入。使ってみてメリットも感じ、買って良かったと思っている一品です。

まず、ハンガーの大きさが子どもの服にぴったりなので、お気に入りの服の形を崩すことがありません。

子どもの動きに合わせ、伸びやすい生地で作ってある服が多い中、家にあるハンガーや物干しで代用すると、乾きつつおかしな形になってしまうこともありますが、その心配がありません。

二つ目に、この商品はハンガーの上部にくぼみが作ってあり、ここがしっかり服をキャッチしてくれるので、強風でも服が落ちたり飛んで行ったりしません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

強風でなくとも、ベビー用の肌着など、子ども服には薄い生地のものが多く、それを一つ一つハンガーにかけ、更に洗濯バサミで止めるのは手間がかかります。このハンガーであれば、くぼみがしっかり襟元を留めているので洗濯バサミは必要なく、服を取りはずすときも簡単です。

更に、セットで付いている白いハンガーかけを使えば、風で洗濯物同士が重なってしまうこともなく、一定間隔を開けて干すことができます。このハンガーかけ、物干し竿に留める部分がクリップになっているので、それ自体は風で動くことがありません。

ハンガーそのものがクリップ式になっている製品がありますが、それだと急な雨のときなど、取り込むのにとても時間がかかります。この商品だと一度に取り込めるのもオススメのポイントです。

そして最後に、価格です。

子ども服用のハンガーでよく見かけるのが「何本で数百円」、「ハンガーかけは別売り」という販売方法です。これだと、1セットは安くても、数揃えるとお金がかかってしまいます。

このトップバリューのものは、最初から7本セットで、ハンガーかけも付いてきて598円です。我が家の場合は、今のところこれを一つ購入しただけで、あとは大人のハンガーで代用して十分足りています。ハンガー1本につき100円もしないで、しっかり干せるトップバリューの品質に満足しています。

ベビー服から始まり、しばらくは小さいサイズの服を洗濯していくことを思えば、買うか買わないか、何本買えば良いのかで迷うくらいなら、このセットを一つ購入しておくことをオススメします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村