出産祝いにもオススメ・可愛くて実用性のある便利な授乳クッション


私は、一人目の授乳は授乳クッションを使わずに授乳していましたが初めての授乳で体に無駄な力が入り肩こりがヒドくなり辛かったです。

そこで、授乳クッションを購入したのですが、使いにくい授乳クッションでした。

綿がたくさん入ったボリュームのあるものだったので、授乳をしてみると赤ちゃんと自分のおっぱいの高さが合わない事と授乳クッションとお腹に隙間ができてしまうので、何も楽ではなかったのです。

一人目で授乳クッションは、妥協して購入してはいけない物だと分かり、二人目の時は授乳クッションはどんな物があるのか、ネット通販の楽天で調べていたら、こんなに可愛いく実用性のある授乳クッションを見つけ楽天にて購入しました。

なかよしおやこクッション

授乳クッション マーナ なかよしおやこクッションです。

可愛いだけではなく、もの凄く授乳しやすく感動しました。

それもそのはずです。この授乳クッションは、「桶谷式乳房管理法 研鑽会」の推奨品になっているのです。

硬さは、柔らかすぎなくて赤ちゃんを乗せたときに沈むことはないです。高さもバッチリちょうど良い高さです。

もしも、高さが足りない時は、にわとりのタマゴ型クッションを使えば高さ調節できます。

そして、授乳クッションとお腹に隙間ができないのでとにかく使いやすいです。

なかよしおやこクッション

カバーは、パイル生地でできているので夏の暑い日でも蒸れることなく使えるかと思います。

そして、カバーはもちろん中わたも洗濯する事ができます。

授乳クッションを使わない時には、ヌイグルミのように飾って置けるので邪魔になることはありません。

それに、授乳以外にも活用できます。

まず、首が座った赤ちゃんのお座りの練習の支えに使うことができます。

そして、本を読む時にも使えます。

授乳するようにクッションをお腹にはめて肘をクッションに置いて読むと、とっても楽です。

いつも子ども達が寝た後に使って本を読んでいますが、快適に読書ができます。

これから育児が始まるママや、出産祝いのプレゼントに最適だと思います。もちろん読書好きな方にもオススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村