鍵盤ハーモニカをできるだけ安く購入したい時にオススメのモノ


鍵盤ハーモニカは、地域差があるかもしれませんが、幼稚園・保育園の年長時、小学校入学時にお買い求めになる方、多いと思います。

それぞれの園や学校で「指定」のものがあれば一択になってしまいますが、そうでなければ、こちらの商品も検討してみてください。

キョーリツというメーカーさんの「メロディーピアノ」。

メロディーピアノ

私が昨年購入に迷っていた時、先輩ママさんに薦められました。

何といっても、一般的な鍵盤ハーモニカ「ピアニカ」よりかなりお安いのです。他のメーカーだと1台5000円ぐらいなのですが、この「メロディーピアノ」だと2500円程度で購入できます。

長く使うものとは言っても、小学校の間しか使いません。「一生もの」を選ぶような気合いは要らないと思います。音質が明らかに悪かったり、使いにくかったりしなければ良いのです。私の場合、薦めてくれたママさんご本人が趣味で器楽演奏をされている方だったので、安心感もありました。

ネット通販で購入したのですが、商品名で検索してカラーバリエーションの豊富さに驚きました。12色あります。ちなみに「ピアニカ」はブルーとピンクの2色だけです。

私がピアノのようで高級感のあるブラックに一目惚れしました。もちろん、息子もこれがいい!と納得してくれましたよ。

メロディーピアノ

注意点としては、広めの文房具売り場に行けば並んでいる「ピアニカ」の吹き口やホースとは互換性がないことです。紛失・破損したらその都度ネット通販ということになりますので、その辺りが面倒ならば「ピアニカ」の方がいいかもしれませんね。

お値段としては、「メロディーピアノ」は他の価格の約半額程度2000縁台

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村