【双子育児のお役立ちアイテム①】ママ代行ミルク屋さん


双子ママの間ではかなり知名度の高いアイテムの「ママ代行ミルク屋さん」。双子の同時授乳は人手がないとかなり大変。新生児のころはママも新米なので授乳の度にあたふたしちゃいます。でもこのクッションを使うと効率よく同時授乳できるんです。滑り止めが付いたクッションに哺乳瓶を置くだけで授乳に最適な角度でホールドされます。角度の微調整もカンタンで、ファスナー付きのポケットにタオルを入れれば更なるカスタマイズ調整も可能。

image1

タオルを何枚か重ねれば代用できると私も思っていましたが、1回使ったら便利さに感動して手放せなくなりました。ビーズクッションで手触りがいいので現在では授乳期が終わった子ども達のおもちゃとして活躍しています。

image2

このクッションは双子ママだけでなく年子ママにもぜひ使ってもらいたいです。いわゆるセルフミルクの状態になってしまうので「愛情がない」「子どもが可哀想」などと思われるかもしれませんが、実際双子や年子育児の壮絶さは経験しないと分からないもの。少しでも負担を少なく出来るならこのようなグッズに頼っても構わないと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村