助産婦さんにオススメされた「トコちゃんベルト」は妊娠中も産後もオススメ!


私は妊娠中トコちゃんベルトの愛用者でした。使い始めたきっかけは、妊婦健診の際、助産師さんに腰痛の相談をすると、トコちゃんベルトをオススメされたことです。

トコちゃんベルト

その助産師さんによると、妊娠中はどうしても大きなお腹を骨盤が支えないといけないので骨盤にゆがみが出て、腰痛が出てくるとの事でした。また、骨盤のゆがみをそのままにしておくと難産の原因になることもあるので、今のうちにトコちゃんベルトで対策をしておくと良いという事でした。

骨盤の歪み方によって何種類か巻き方があるそうで、私に合った巻き方を教えてもらいトコちゃんベルトを巻いてみました。すると、不思議と腰が軽くなった気がしてとても楽になったのを今でも覚えています。

その足で病院の売店に行きトコちゃんベルトを購入、帰宅してすぐに巻きました。それからは、出産までずっとトコちゃんベルトにお世話になりっぱなしで、おかげさまで妊娠中の酷い腰痛も嘘みたいになくなりました。

出産も楽でしたし、ホントにトコちゃんベルトに出会えて良かったと思います。

また、産後の腰痛の際もトコちゃんベルトを巻くと、腰が軽くなり楽チンでしたよ。今ではインターネットなんかでも気軽に購入できますし、いろんなタイプのものがあるので、詳しい助産師さんに相談して、自分に合ったトコちゃんベルトを探してみて下さいね。

妊娠中も産後も長く使えるトコちゃんベルトは、日々頑張っているママのマストアイテムだと思います!

トコちゃんベルト

トコちゃんベルト

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村