離乳食を1ステップ進める勇気が出来たひとくちおにぎりメーカー


離乳食も軌道に乗ってそろそろ手づかみ食べして欲しいな~と考えて購入したのが、リッチェル おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付)です!

おにぎり2

食事の準備するたびにラップでおにぎり作るのが面倒で、なかなかスプーンであげる日々から抜け出せずにいました。ちょっとでも楽できたら離乳食を1ステップ進める勇気が出来るのに!と思い、赤ちゃん本舗にて購入しました。

プラスチック製のお出かけケースとシリコン素材のおにぎりメーカーのセットです。

カエルの凸面を外側にして、内側にお米を入れます。外側から指で握って固さと形を整えます。カエルの顔を軽く押すとコロンとおにぎりが出てきます。ひとくちサイズ(最大直径3センチ程度)のおにぎりが作れます。

お出かけ用と外出時に簡単におにぎりが作れますよ!と銘打っているこの商品、大当たりでした!毎日自宅で使っています。(主に自宅で使っているのであまりお出かけケースはあまり使っていませんが、もちろん外出時にも大助かりです♪)

またシリコン素材なので熱々のお米でも簡単におにぎりにすることができます!うちの娘はおにぎりを割いてさらにひとまわり小さいサイズにして食べるので、お米の量を調整して作ることも出来るのでとても便利です。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村