妊娠中も出産後にも絶対役に立つ授乳クッションは必須アイテムです!


妊婦さんなら、きっと、皆さん、産前産後の準備品として、クッションを検討していると思います。

私は、出産予定日1か月半ほど前に、赤ちゃん本舗にて、授乳クッションを購入しました。

 

授乳クッション①

妊娠中は、抱き枕として便利!

妊娠して、大きくなったお腹で仰向けに寝るのは苦しい・・・なので、このクッションのボタンをはずし、三日月のような形にして足に挟んで寝ます。そうすると、楽に寝られます。ただでさえ、妊娠中は体調も不安定で、不眠がちになるので、少しでも安眠できるように、手助けとなるグッズです!

そして、産後は、授乳クッションとして誰もが使用する必須アイテムとなります。

というか、授乳クッションがないと、授乳ができません・・・。

私は、産前産後、本当にこのクッションに助けられました・・・。

しかも、このクッションはカバーが洗えるようになっており、チャックが付いています。

授乳クッション②

赤ちゃんをクッションに乗せていると吐いてしまったり、汚してしまうこともあるので、その時にすぐに洗濯できたのはとっても便利でした。これから購入を検討する方は、洗濯可能な物をお薦めします!

私は購入後、妊娠中に使用し、産後は赤ちゃん用洗剤でカバーを洗濯して使用しました。

随時洗濯できるので、赤ちゃんが顔をこすっても安心して使用できました。

授乳は本当に疲れます。疲労困憊の時は、赤ちゃんをベッドに戻してから、このクッションを枕にパタッと寝てしまうこともありました。弾力もあって、気持ち良いですよ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村